◆お申込み対応OS、機種について
・SPPM2.0は国内向けサービスです。また、法人向けサービスのため、個人でのご利用は出来かねます。法人登記済の個人事業主さまはご利用いただけます。
・
対応機種(OSバージョン)について、ご確認をお願い致します。
※対応機種以外での動作保証は致しかねます。
・
機種やOSのバージョンによって、ご利用いただけない機能がございます。
・オプションについてはSPPM2.0と対応機種(OS)が異なります。
・iOS端末を利用する場合、プッシュ証明書(APNs証明書)が必要です。
※企業で1つSPPM専用の「apple ID」を1つ取得する必要があります。
・他のMDMサービスとの併用は行わないでください。競合状態となり端末が正常に利用できなくなる場合があります。
◆トライアルから商用環境の移行について
弊社へトライアル申込時に事前相談がない場合、商用環境移行はできかねます。
また、OSによっては端末の再設定が必要となる場合があります。商用環境申込の際には弊社ライセンス発行担当へ事前にお問い合わせください。
(お問い合わせ先 メールアドレス:sppm_apl@axseed.co.jp 電話:03-3407-7000 ガイダンス2番 )
◆契約形態について
・Lookoutパックは年払い契約のみのご提供となります。
・日割りでのご契約はできかねます。
・SPPM2.0のご契約台数が30台未満 → 年払い契約となります。
・SPPM2.0のご契約台数が30台以上 → 月払い契約、年払い契約から選択可能です。
・ご契約時に「フル機能パック」を選択された場合、サービス契約中の「基本機能パック」へのプラン変更は出来ません。
・Android端末、iOS端末、Windows端末を混在一括管理する場合には、OS別に契約プランを選択することはできません。
OS別に契約プランを分ける場合には、個別にOSごとのお申込みが必要となり、管理アカウントは別となります。
◆オプションについて
・オプションの契約更新はSPPM2.0に準じます。
・OSごとの内訳と同じ台数分のご契約が必要となります。
(例)
SPPM2.0利用内訳 Android:10 iOS:5
Internet Virus Wall for SPPM2.0(Androidのみで利用可能なオプション)は10台お申込み必須となります。
SPPM2.0利用内訳 Android:11 iOS:4 へ変更される場合は
Internet Virus Wall for SPPM2.0 1台分の追加申込をしてください。
・以下のオプションは別途申込書が必要になります。
運用支援 24/365緊急時操作代行(MDM Rescue)
SPPM2.0開通完了案内と合わせて「MDM Rescueサポートセンター利用申込書」をお送り致します。
お客様情報記入の上、返信をお願い致します。
・オプション商材のみ全解約の場合は、利用全解約申込書を利用せず
「SPPM 2.0利用契約申込書(変更)」へマイナス表記で全台数を記載ください。
◆台数変更
「SPPM 2.0利用契約申込書(変更)」に、台数変更内容をご記入のうえ、sppm_apl@axseed.co.jpに送付してください。変更の手続きが完了次第、ご連絡致します。変更反映時期及び、利用料金の請求時期に関しては「◆ご利用期間 ・ ご請求方法等」をご確認ください。
◆契約更新について
・原則自動更新となります。既存契約に変更がなく更新する場合、更新としての申請は不要です。
・更新時台数を見直す場合は、満了月20日までに
「SPPM 2.0利用契約申込書(変更)」にて弊社へお知らせください。
・更新時点で30台以上の場合は年払い契約か月払い契約をご選択いただけますので、変更がある場合は満了月の19日迄にご連絡ください。
◆ご利用期間・ご請求方法等
・請求は当月1日から末日までのご利用料を、当月20日午前0:00時点のお申込み台数分で算定し、当月末に請求致します。
・契約台数30台未満の場合には一律年払い請求とし、一年分をご請求させていただきます。
・30台以上で月払い請求を選択された場合は、毎月ご請求させていただきます。
・年払い契約期間中にライセンス、及びオプションを追加される場合は、初回契約終了までの残月分×台数でのご利用料金を請求させていただきます。
(例)
①年払い契約にて12月31日満了、1月更新月の場合
50台契約しており、2月19日より3台追加利用されたい場合の残月数は11か月です。
2月請求分となります。
②年払い契約にて12月31日満了、1月更新月の場合
50台契約しており、2月20日から3台追加利用されたい場合の残月数は10か月です。
3月請求分となります。
・年払い契約途中の解約に違約金は発生しませんが、先にご入金いただいた満了月までの料金の返金は致しかねます。
・月払い契約で一部台数やオプションの解約をした場合は、解約申込をした翌月より解約分を反映したご請求となります。
(例)
月払い契約で51台契約しており、1月から50台にしたい場合は12月20日までに一部解約依頼をしてください。
12月利用分は51台分のご請求となります。1月利用分より50台分の請求書ご請求となります。
◆お支払いについて
・ご利用料金は翌月末までに弊社指定の銀行口座にお振込のみとなります。お振込み手数料はご負担ください。
・申込書は税込表示しているため、実際の請求額は消費税の端数計算の関係上、異なる場合がございます。
◆解約について
・全解約の場合
「SPPM 2.0利用契約申込書(解約)」よる解約依頼が必須となります。オプション含めて解約となります。
・最終利用月の20日迄(年払い契約の場合は満了月の20日迄)必要事項をご記入の上、sppm_apl@axseed.co.jpまでお送りください。
(例)
①月払い契約で12月31日までご利用希望の場合は、12月20日までにご送付ください。
②年払い契約で12月31日が満了日で1月1日以降更新しない場合は、12月20日までにご送付ください。
※年払い契約途中の解約に違約金は発生しませんが、先にご入金いただいた満了月までの料金の返金は致しかねます。
・全解約依頼をいただいた後、ご利用は最終利用月の月末までとなります。その後、弊社側でアカウント情報等の抹消処理が行われる為、ログインもできなくなります。それまでにご利用いただいていた端末を
SPPM2.0の管理下から外す処理を行ってください。処理を行わなかった場合、端末を工場出荷状態(初期化)する必要が出てくる場合がございます。予めご了承ください。