◆お申込み対応OS、機種について
・SPPM2.0は国内向けサービスです。
・
対応機種(OSバージョン)について、ご確認をお願い致します。
※対応機種以外での動作保証は致しかねます。
・
機種やOSのバージョンによって、ご利用いただけない機能がございます。
・オプションについてはSPPM2.0と対応機種(OS)が異なります。
・iOS端末を利用する場合、プッシュ証明書(APNs証明書)が必要です。
※企業で1つSPPM専用の「apple ID」を1つ取得する必要があります。
・他のMDMサービスとの併用は行わないでください。競合状態となり端末が正常に利用できなくなる場合があります。
◆トライアルから商用環境の移行について
弊社へトライアル申込時に事前相談がない場合、商用環境移行はできかねます。
また、OSによっては端末の再設定が必要となる場合があります。商用環境申込の際には弊社ライセンス発行担当へ事前にお問い合わせください。
(お問い合わせ先 メールアドレス:sppm_apl@axseed.co.jp 電話:03-3407-7000 ガイダンス2番 )
◆契約形態について
・Lookoutパックは台数にかかわらず年払い契約のみとなり、サービス契約中の台数追加分については初回申込時の満了日までの日割り計算となります。
・Lookoutパックでご利用のSPPM2.0は「フル機能パック」のみのご契約となります(基本機能パックでLookoutのご利用はできません)
・Lookout商材は1つのみ選択可能です(複数選択はできません)
・Android端末、iOS端末、Windows端末を混在一括管理する場合には、OS別に契約プランを選択することはできません。
OS別に契約プランを分ける場合には、個別にOSごとのお申込みが必要となり、管理アカウントは別となります。
・初回申込時は初月無料を含め13か月でのご契約です。
(例)1月1日契約開始の場合、初月無料となるため、満了日は翌年1月31日となります。
◆オプションについて
・オプションについては初月無償適用外で日割り計算ではありません。月中にLookoutパックをお申込みいただいた場合、それぞれの満了日は以下の通りです。
(例)
1月10日にLookoutパックとBizBrowser(オプション)をお申込みの場合
Lookoutパックの満了日は翌年2月9日となります
BizBrowserの満了日は翌年1月31日となります(ご利用開始日は前年の2月1日からとなります)
・以下のオプションは別途申込書が必要になります。
運用支援 24/365緊急時操作代行(MDM Rescue)
SPPM2.0開通完了案内と合わせて「MDM Rescueサポートセンター利用申込書」をお送り致します。
お客様情報記入の上、返信をお願い致します。
・オプション商材のみ全解約の場合は、利用全解約申込書を利用せず
「Lookoutパックサービス利用契約申込書(変更)」へマイナス表記で全台数を記載ください。
◆台数変更
「Lookoutパックサービス利用契約申込書(変更)」に、台数変更内容をご記入のうえ、sppm_apl@axseed.co.jpに送付してください。変更の手続きが完了次第、ご連絡致します。変更反映時期及び、利用料金の請求時期に関しては「◆ご利用期間 ・ ご請求方法等」をご確認ください。
◆契約更新について
・契約更新について弊社へ事前報告が必須となります。満了日2か月~1か月半前に弊社より更新確認を致します。(代理店経由での申込の場合弊社は代理店にご案内致します)
万が一、満了日1か月前までにご連絡を頂けなかった場合は、更新を了承したとみなし、更新手続きの実施および、1年分のご利用料金を請求致します。満了日1か月を切っての解約はいかなる事情があってもお受けできかねますのでご注意ください。
・更新時に台数の変更がない場合は、その旨更新確認のメールに返信にてお知らせください。 台数の減数、全解約申し込み希望の場合は
「Lookoutパックサービス利用契約申込書(変更)」もしくは「利用全解約申込書」を満了日1か月前までに、sppm_apl@axseed.co.jpに送付してください。(代理店契約の場合は、代理店へご連絡ください)
◆ご利用期間・ご請求方法等
・請求は当月1日から末日までのご利用料を当月20日午前0:00時点のお申込み台数分で算定し、1年分をご請求致します。
・Lookoutパックは契約台数にかかわらず年払い契約のみのご請求となります。サービス契約中に台数追加される場合は、初回申込日から換算した契約満了日までの残日数×台数でのご利用料金を一括請求致します。計上残日数はLookout提供先が米国のため時差等の都合上ご希望日に添えない場合があります。
・オプションについて
年払い契約期間中にオプションを追加される場合は、初回申込日から換算した契約満了日までの残月分×台数でのご利用料金を一括請求致します。
(例)
①年払い契約にて12月31日満了、1月更新月の場合
50台契約しており、2月19日より3台追加利用されたい場合の残月数は11か月です。
2月請求分となります。
②年払い契約にて12月31日満了、1月更新月の場合
50台契約しており、2月20日から3台追加利用されたい場合の残月数は10か月です。
3月請求分となります。
・年払い契約途中の解約に違約金は発生しませんが、先にご入金いただいた満了月までの料金の返金は致しかねます。
◆お支払いについて
・ご利用料金は初回契約月の翌々月までに弊社指定の銀行口座にお振込のみとなります。お振込み手数料はご負担ください。
・申込書は税込表示しているため、実際の請求額は消費税の端数計算の関係上、異なる場合がございます。
◆解約について
・全解約申し込み希望の場合は
「Lookoutパックサービス利用契約申込書(変更)」もしくは「利用全解約申込書」を満了日1か月前までに、sppm_apl@axseed.co.jpに送付してください。(代理店契約の場合は、代理店へご連絡ください)
・満了日を1か月切っての解約はお受けできかねますのでご注意ください。
・Lookoutのみ解約し、SPPM2.0は継続利用を希望される場合、弊社ライセンス発行担当へご相談ください。
(お問い合わせ先 メールアドレス:sppm_apl@axseed.co.jp 電話:03-3407-7000 ガイダンス2番 )
・解約依頼をいただいた後、ご利用は最終利用月の月末までとなります。その後、弊社側でアカウント情報等の抹消処理が行われる為、ログインもできなくなります。それまでにご利用いただいていた端末を
SPPM2.0及びLookoutの管理下から外す処理を行ってください。処理を行わなかった場合、端末を工場出荷状態(初期化)する必要が出てくる場合がございます。予めご了承ください。