個人情報の取り扱いについて | 株式会社AXSEEDアクシード

axseed(アクシード)

OYATSU insta follow Me
株式会社 AXSEED (アクシード)
東京オフィス
〒150-6139
東京都渋谷区渋谷2-24-12
渋谷スクランブルスクエア39F
WeWork内
TEL : 03-5766-4150
京都オフィス
〒600-8216
京都府京都市下京区
烏丸通七条下ル東塩小路町735-1
京阪京都ビル 8F
  • ※SPPMは株式会社AXSEEDの登録商標です。
  • ※A-Pushは株式会社AXSEEDの登録商標です。
たいせつにしますプライバシー 21001341

© AXSEED Inc. All rights reserved.

個人情報の取り扱いについて Privacy Treatment

個人情報保護方針

株式会社AXSEED(以下、当社という)は、主要業務であるソフトウェアの提供に関連する事業を行う上で、お客さまに関する情報(以下、個人情報という)を適切に保護することが、社会的責務であると認識しています。
お客さまに当社ソフトウェアおよびウェブサイトを安心してご利用していただくため、以下の方針に基づき個人情報を取り扱います。

1.個人情報の取得および利用等について
当社は、お客さまから個人情報をお預かりする際は、利用目的をできるだけ明確にし、お客さまから同意を得るとともに、該当範囲内での利用に限定します。万一、お伝えした目的の範囲を超えて取得および利用する必要が生じた場合は、お客さまにその旨をご連絡し、お客さまの同意をいただいた上で実施させていただきます。
2.個人情報の適正な管理について
当社は個人情報保護管理責任者を置き、個人情報を適切に保護する体制の整備に努めます。
当社は、個人情報の目的外利用、不正アクセス、漏洩、紛失、消去、破壊、改ざん、誤用等を防止するため、適切な安全管理対策を行うとともに、万一の問題発生に対して必要な予防処置および是正措置を行い、個人情報の安全性の確保に努めます。
3.コンプライアンス(法令等の遵守)の徹底について
当社は、個人情報保護法をはじめとし、当社が保有する個人情報の取り扱いに関して適用される法令、国が定める指針およびその他の規範を遵守するとともに、関連する社内規定等を適宜見直し、改善し、お客さまからお預かりした個人情報の適正な管理に努めます。
4.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
当社は、個人情報保護マネジメントシステム(本方針を含む当社の個人情報保護に関する管理、体制に関する規程等の仕組み)を確実に実施し、維持するとともに、個人情報保護に影響する環境の変化、個人情報保護に関する法令、社会的動向、お客さまの要望等を踏まえ、継続的な改善に努めます。
5.お問い合わせ・相談への対応について
当社は、当社が取扱う個人情報に関するお客さまからのお問合わせ・相談等、および当社が保有するお客さまご自身の個人情報に対する開示等のご請求に対して、受付・対応の体制と手順を整備し、誠実かつ迅速に対応いたします。

個人情報相談窓口

連絡先
電話番号03-5766-4150
受付時間月曜日~金曜日 10時~18時45分(当社が別途定める休日を除く)
メールアドレスpms@axseed.co.jp
制定 2005年 04月30日
改定 2021年 03月01日
改定 2022年 04月28日

株式会社AXSEED
代表取締役社長 田中 伸一

プライバシーポリシー

株式会社AXSEED(以下「当社」)は、本プライバシーポリシーに定めるところにより、お客さまのパーソナルデータ(個人に関するすべてのデータを意味し、個人情報保護法における個人情報には限られません。)をその目的の遂行に必要な範囲において取り扱います。
なお、従業員、採用応募者および退職者のプライバシーポリシーについてはこちらをご確認ください。

1.対象となるパーソナルデータの例
  • ( 1 ) 会社名 / 部署名
  • ( 2 ) 氏名
  • ( 3 ) 電話番号
  • ( 4 ) メールアドレス
  • ( 5 ) 住所
  • ( 6 ) 位置情報
  • ( 7 ) 通話履歴
  • ( 8 ) デバイスのインベントリ情報(IMEI / シリアル番号 等)
  • ( 9 ) Cookie
2.パーソナルデータの利用目的
当社は、以下の目的でお客さまのパーソナルデータを利用する場合があります。
なお、お客さまとは、サービス等を利用されているお客さまのほか、サービス等を検討されているお客さま、解約されたお客さま等を含みます。
また、サービス等とは、サービス、商品、キャンペーン、イベント、セミナー、アンケート等をいいます。

1 )利用目的

1. お手続き・カスタマーサポート

お客さまのパーソナルデータを、お手続き、カスタマーサポートに利用します。たとえば以下のような場合があります。

  • ・当社および当社が取り扱うサービス等のお申込みに関するお手続き
  • ・お申込み条件を満たしているかの確認
  • ・お客さま情報の登録およびアカウントの開設
  • ・お申し込みに関する各種お手続き(サービス等の利用、各種変更、解約等)
  • ・ご利用サービス等についてご相談をいただいた際のご案内
  • ・お客さまからのご意見、ご要望、お問い合わせ対応

2. サービス提供、管理

お客さまのパーソナルデータを、サービス等の提供、管理に利用します。たとえば以下のような場合があります。

  • ・お申し込みに基づくサービス等および付随するサービス等の提供、管理
  • ・お申し込みに基づくサービス等および付随するサービス等の提供、管理に必要な業務の実施
  • ・お客さま情報のデータ管理およびデータの安全性の確保
  • ・お申し込みに基づくお取引状況の管理
  • ・当社および当社が取り扱うサービス等や設備の障害、事故、不具合の発生防止および発生時の検知・対応
  • ・ご利用料金およびサービス等の提供、管理に必要な料金の計算、精算およびご請求(回収代行分を含む)
  • ・アンケート等における謝礼の抽選および受け渡し
  • ・当社および当社が取り扱うサービス等の加入状況の確認
  • ・お客さまがサービス等の特典対象であるかの確認および特典の適用・発行
  • ・本人確認/本人認証
  • ・不正取引、不正利用の防止および発生時の対応・お客さまへのご連絡

3. サービス品質向上、開発

お客さまのパーソナルデータを、サービス等の品質向上、新しいサービス等の開発、各種調査・分析に役立てます。たとえば以下のような場合があります。

  • ・当社サービス等の利便性向上、品質改善のための業務、調査、分析
  • ・新規サービス等およびお客さまに適したサービス等の企画・開発のための業務、調査、分析
  • ・当社サービス等について、お客さまにご満足いただけているかを知るための調査、マーケティング分析
  • ・お客さまの利用に関する情報等を分析し、統計データの作成およびご利用サービス等の内容のカスタマイズ

4. お知らせ

お客さまのパーソナルデータを、サービス等に関するお知らせやお勧めするコンテンツの配布および配信に利用します。たとえば以下のような場合があります。

  • ・当社・提携・他社サービス等に関するお知らせ(メール、DM、電話、インターネット、広告配信・表示等(以下「メール等」))
  • ・お客さまにお勧めする情報の提供(メール等)
  • ・お客さまの利用に関する情報等を分析し、お客さまにお勧めする当社・提携・他社サービス等に関するお知らせ(メール等)
  • ・お客さまの利用に関する情報等を分析し、お客さまにお勧めする情報の提供(メール等)
  • ・ご利用中サービスの機能追加や機能改修、不具合、仕様の変更などについてのお知らせ(メール等)

利用目的を変更する場合は、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲を超えて行わないものとします。
また、上記以外の目的で個人情報を利用する場合は、お客さまから事前の同意をいただきます。

2 )第三者提供

当社は、パーソナルデータを以下の通り、提携パートナー企業等に第三者提供する場合があります。

提携パートナー企業等への第三者提供

3 )海外パートナー企業への業務の委託

当社は、パーソナルデータを以下の通り、海外パートナー企業に業務を委託する場合があります。

海外パートナー企業への業務の委託

3.個人情報の保管場所
当社は、サービス運用のため、個人情報の取り扱い又は保管場所として委託先(外国にある第三者を含む)を利用することがあります。
4.開示・訂正等のお手続きについて
当社がお客さまからお預かりしている「パーソナルデータ」に関して、お客さまの権利や正当な利益を侵害している恐れがある場合、また、法律上認められる場合は、ご本人から「パーソナルデータ」の利用停止等を申し出ることができます。ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止をご希望される場合は、以下の手続きにより、ご請求に応じます。
( 1 ) 利用目的の通知、開示の手続き
  • ①当社は、お客さまから利用目的の通知又は開示に関するお申出(以下、「本項に関するお申し出」という)があった時は、郵送等により回答します。 この場合において、お客さまからのお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。
  • ②当社は、本項に関するお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について本項に関するお客さまからのお申し出をお受けできないことがあります。この場合においては、当社は、お客さまからのお申し出をお受けできない旨及びその理由をお知らせします。
  • ③本項に関するお申し出をご希望のお客さまは、5項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。
( 2 ) 訂正等の手続き
  • ①当社は、お客さまから内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の手続(以下、訂正等という)のお申出があった時は、そのお申出内容について調査を行います。この場合において、お客さまからの訂正等のお申出は、当社があらかじめ定めた様式に従った書面を提出することにより行っていただくものとします。
  • ②当社は、調査の結果、パーソナルデータの内容が事実でないとき、その他当該パーソナルデータの取扱いが適正でないと認めるときは、訂正等を行います。
  • ③当社は、訂正等のお申出があった場合においても、個人情報保護法の規定に基づき、その一部又は全部について訂正等を行わないことがあります。この場合においては、当社は、訂正等をしない旨及びその理由をお知らせします。
  • ④本項に関するお申し出をご希望のお客さまは、5項に記載のお申出先にご連絡ください。手続の詳細についてご案内します。
( 3 ) 本人または代理人の確認方法
  • 開示・訂正等のお申出に当たっては、対象となるパーソナルデータに関る本人又はその代理人であることを確認できる書面が必要となります。必要となる書面の詳細については、5項に記載のお申出先にお尋ねください。
( 4 ) 手数料について
  • 利用目的の通知および開示のお申出に当たっては、個人情報保護法の規定に基づき、手数料(申請毎に1,000円)を頂きます。
    手数料の徴収方法については、5項に記載のお申出先にお尋ねください。
5.開示等およびご相談のお申し出先
お客さまのパーソナルデータに関する開示等およびご相談のお申出につきましては、下記の窓口にお申し出下さい。
なお、開示等のご請求については、ご本人(または代理人)からのお問合せであることを確認させていただきますので、あらかじめご了承ください。

【お客さま相談窓口】
お客さま相談窓口担当者(個人情報保護管理者)
連絡先
電話番号 : 03-5766-4150
メールアドレス : pms@axseed.co.jp
受付時間 : 月曜日~金曜日 10時~18時45分(当社が別途定める休日を除く)

6.個人情報保護管理者
株式会社AXSEED 個人情報保護管理者
電話番号(代表): 03-5766-4150